Q&A よくあるご質問

Inquiries in English are welcome through
https://www.facebook.com/AwajiKansaiInternationalLine/

Q. 車・バイクは乗船できますか?

A. 当社の運航する船舶は人員のみの輸送になりますので、ご利用の際は近隣の駐車場にお停めください


Q. 駐車場の予約はできますか?

A. 近隣の駐車場は全て有料の駐車場で、予約などは受け付けておりません。


Q. 所要時間はどれくらいですか?

A. 船(65分)とターミナルビルへの連絡バスの移動時間がございます。
詳しくは時刻表をご確認ください。


Q. 関西空港側の連絡バスはいくらですか?

A. 乗船代金に含まれておりますので、無料でお乗りいただけます。


Q. 関西空港側の連絡バスの乗降場所はどこですか?

A. 桟橋行きの連絡バスは、第1ターミナルビル1階北側12番乗り場から出発いたします。
桟橋からの連絡バスは、第1ターミナルビル4階(国際線出発ロビー)及び1便・2便のみ第2ターミナルに到着いたします。


Q. 予約していないと乗れないのですか?

A. 当日空席があればご乗船いただけますが、悪天候や船のトラブルにより欠航する場合、前日の午後に連絡させていただきますので、ご予約していただいたほうが急な予定変更にも対応していただけるかとおもいます。


Q. 予約した便に間に合わなかったときは?

A. チケットカウンターで、空席のある便に変更していただけます。


Q. 予約の変更・キャンセル料はかかりますか?

A. 変更・キャンセル料はいただいておりません。
予約した便に間に合わなかったときはチケットカウンター、もしくはお電話にて、空席のある便に変更していただけます。


Q. 運航情報はどこで確認できますか?

A. トップページの運航情報欄またはお電話にてお問い合わせください。 欠航になった場合、ご予約いただいているお客様には直接予約日前日の午後、連絡させていただきます。


Q. 出航直前に到着した場合は待ってもらえますか?

A. 定刻どおり出航いたしますので、余裕をもってお越しいただきますようお願いいたします。


Q. 出航の何分前に集合しておけばいいですか?

A. 10分前には乗船が始まりますので、出航の20分前までにチケット購入の上お越しいただきますようお願いいたします。
関空発に関しましては、出航10分前に第1ターミナルの12番乗り場から連絡バスが発車いたしますので、バスの発車までにバス乗り場までお越しいただきますようお願いいたします。


Q. ペットは一緒に乗れますか?

A. ケージに入れてひざの上にのせていただける程度であれば、ご乗船いただけます


Q. 船内に忘れ物をしたのですが?

A. お電話にてお問い合わせください。 Tel. 0799-25-0411 (受付時間)9:00〜17:00 年中無休


Q. 大きな荷物をのせることはできますか

A. 3辺(縦・横・高さ)の和が2m以内かつ重量30キロ以下であればお持込みいただけます。
なお、ロードバイクなど解体できる自転車につきましては、輪行袋からはみ出さない程度でしたら乗船可能です。
別途、料金をいただくことはございません。


Q. キャンペーン情報等沿線にまつわる話題について教えてください。

A. https://www.facebook.com/AwajiKansaiInternationalLine/
  に随時情報がアップされておりますので、ご利用ください。


Q. Info in English?

A. See
  https://www.facebook.com/AwajiKansaiInternationalLine/
  for information and inquiry in English.